

|- | - | -
ヤッターマン!!
近くに住む旦那さんのいとこは幼稚園の先生をしています。
その幼稚園の運動会で“ヤッターマン”のおゆうぎをしたそうで、かぶりものを2人に持って帰ってきてくれました。
早速なりきって、暴れる2人。
 
    
        倒す相手がいないので、ぶーごがヤッターマン1号と敵役と1人で2役です。
        (ちょっとは手加減してあげてください・・・コーちゃんびっくり

     

我が家ではしばらく“ヤッターマン”が流行りそうです。
|毎日のこと | comments(8) | trackbacks(0)
ぶーごはじめての運動会
今日はぶーごの幼稚園の運動会でした。
いいお天気おてんきになって、よかったよかった。

残念ながら旦那さんが仕事のために休みがとれず・・・。
コーちゃんを連れて1人では絶対ムリたらーっと思っていたので助っ人をおばあちゃんにお願いしました。

     
                「がんばるよ〜!!」

整列も、準備体操も、おゆうぎもしっかりマジメにするぶーご。
・・・・緊張しているのかなかな笑顔も見られません。

大玉転がしもがんばりました楽しい
     
           ぶーごの性格のように・・・(?)
           まっすぐ慎重に大玉も転がっていました(笑)

     
    がんばりましたのメダルをかけてもらうときも、まっすぐ背すじをのばして動きません(笑)

しっかり運動会をがんばりすぎて(緊張しすぎて)疲れたようです。
家に帰ってお昼ゴハンを食べるとすぐに眠ってしまいました。

初めての運動会おつかれさま、ぶーご(^^)

・・・・さて余談になりますが。
コーちゃんはやっぱりジッとはしてくれていませんでした。

     
         遊具にのぼったり、土でおだんごを作ったり・・・。
         こっちもよくがんばりました(^^)

|ぶーごのこと | comments(3) | trackbacks(0)
成長を感じる
このごろよくコーちゃんの成長を感じることあります。
口が達者で、世話焼きで(まるで母が2人いるようだと旦那さんに言われます)ぶーごにまで世話を焼きたがります。

そして自分でできることがどんどん増えて手がかからなくなってきたなぁと最近よく思います。
     
         ゴハンもマイペースながら自分でしっかりと食べてくれるし。
         食器も食べたらちゃんと流し台まで持って行けるし。

保育園にも入園してこれからもいろんなことを覚えてきて、どんどん成長していくのでしょうねラッキー

日に日に成長していく子どもたち。
今のかわいい時期をゆっくりと見つめて、向き合ってこの時を大切に子育てしていきたいですね。
|コーちゃんのこと | comments(0) | trackbacks(0)